かえるチャレンジ

運営しているブログのことや仕事、生活で役立つことを公開しています。

【ブログ】2017年5月運営報告 ブログはマラソンだと思え。

f:id:paychan:20170529234638j:plain

こんにちは、かえるです。

 

「ブログはマラソンだと思え」

 

何事も大きいことを達成しようとすると、時間もお金もかかります。さぁ、前向いて走っていきましょー。

 

先月比

  4月 5月
投稿数 35記事 35記事
アクセス 65000PV 57000PV

 

投稿数は変わらず、アクセスは落ちました。落ちた原因はなんとなくわかっています。毎月通りイベントに合わせての投稿してるんですが、今回はちょっと投稿数を減らしました。

 

減らしたらアクセスは落ちますよね...!

 

アクセスについて

イベントに合わせた記事の投稿数を減らしたことが問題でした。

 

今月は別で稼働し始めた仕事もあって、作業時間を十分に取れなかった問題もありましたね..._:(´ཀ`」 ∠):

 

そして、ゲームブログのためキーワードを全体的に網羅しない限り、安定したアクセスを稼げないのが厳しいです。

 

収益について

結果:諭吉さん1人

 

ちょっと減りましたが、赤字ではないのでよしです。ある程度のアクセスを稼げるようになるまではほとんど横ばいが続くと思います。

 

まずは記事を増やすこと!

 

今後は徹底して作業の時間を増やしていきます。

 

6月目標

  • 投稿:30記事
  • PV:7万PV

 

6月は収益は考えないことにします。圧倒的にアクセスを伸ばす記事を増やす予定がないので、収益の変化がないと予想しているので。

 

おわりに

今月と来月はチャージ期間です。 

 

ブログは種まきの期間と急に伸びる期間があるので、急に伸びるまではコツコツとハードワークを続けます。

 

基礎・基本を忠実に。マラソンみたいに長く走るからこそ基礎・基本を大事にしましょう。