読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるチャレンジ

運営しているブログのことや仕事、生活で役立つことを公開しています。

【ブログ】他ブログ運営報告「2017年1月」版【失敗談】

f:id:paychan:20170218192739j:plain

2月も中旬に入りましたね。今さらながら2017年1月の運営報告をします。しかも他のブログです。

 

私は他でゲームブログを運営しています。2015年末から運営してるブログで1年継続したところです。

 

1年記念で独自ドメインに変更(2016年末)。独自ドメインにすると「アクセス増えるよー!」と聞いて「お得じゃん!」と思って始めたタイプです。

 

と思ったら、2017年1月からドドっとアクセスが減りました!_:(´ཀ`」 ∠):

 

2月の半ばに来てやっと復活してきたところです。と言っても、まだまだ全盛期からは程遠いアクセスです。

 

きっと私のブログ人生を神が試しているんでしょう!と受け取って、ここは踏ん張り時!頑張ります!

 

では、運営報告になります。

 

運営報告

もうひとつのブログのほうを2016年末に独自ドメインに変更しました。結果はアクセス数ガタ落ち。今までいかにはてなブログさんに助けてもらっていたかがよくわかりましたね...

 

実は私のもうひとつのブログのほうは一時期約11万PVまで達成しました。

 

数ヶ月キープしておきたかったけども、現実で色々な障害があったりしてダウン。そして、独自ドメインでダウン。

 

一瞬メンタル的にもダウンしましたが、さすがに1年続けているブログをやめる決断はできません。ここからどうやって挽回するかが大切です。

 

メンタルはいつでも復活できる。回復できる。できるはず。

 

2017年1月アクセス数

2017年1月でのアクセス数はこちらになります。ちなみに、アクセス解析にはGoogleのアナリティクスさんを使用しています。

 

ユーザー数 53985
PV数 92434

 

一時期11万PVまでいったことから考えると落ち込んでます。この2万PVがなかなか増やせない。

 

収益について

収益は時間的にも経っていて正確ではないですが、合計で8000円くらいです。

 

MAX時期は約2万円まで行ったので、かなりメンタルやられています。2017年2月も同様に下がってきています。

 

書いても書いてもアクセスが増えず、気分転換も兼ねて「20代向けライフハック」を改めて開設しました。

 

ですが、「20代向けライフハック」もなかなかPV数が伸びない。。。ブログスランプに突入してます。

 

本格的に始めて1ヶ月も経ってないからPVないのは当たり前なんですけどね。記事の投稿したい気持ちが湧いてこない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これから復活の機会を迎えることができるのか!?

 

ブログ+これから

少し立ち止まってもうひとつのブログのほうに専念します。「20代向けライフハック」は運営報告と私の雑記ブログにします(もしかしたら、名前変えるかも)。

 

ブログを書くことは高校生時代からしているので大好きです。今は社会人として書いてるので稼ぎも欲しい。

 

このブログはこのブログで収益化を考えてますが、自分の中でストーリーが描けてない。本を読んでブログの勉強してきます。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

上手くいかないときは勉強が大切です。書きたくない時は読むことに集中です。

 

私は行動派で考えずにパンパンやってしまうので、結果が欲しいとしたら一度立ち止まって頭を整理するのが大事。

 

おそらく今の脳内は、1+1=2ができたから2+2=5なんじゃ? 

 

という感じでブログを書いてる。一度上手くいって浮かれてる気がします。

 

間違えているのにそのまま行動し続けても結果は出ない。まだまだ欲しい結果が遠いとしたら、浮かれてる暇などないはず。

 

すでに何冊か本を読んでいますが、上手くいってない時の読書は本当大切です。まだ結果に結びついてないですが、読書をするかしないかで大きくこの後の運営変わってくると思います。

 

まとめ

2017年1月のブログ運営報告でした。

 

このブログ「20代向けライフハック」は少しの間お休みします。私の書きたいことを書く雑記ブログになります。

 

といっても、20代向けにライフハック記事も投稿すると思います(個人的趣味)。また鍛えて帰ってきた私のブログを楽しみにしててください。

 

.p.s

このブログ「20代向けライフハック」も1週間に1度は投稿する予定です。