読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえるチャレンジ

20代向けライフハックブログ。20代に向けた健康や仕事、恋愛について公開してます。

【節約術】デキる人がコンビニに行かないメリット

節約術

f:id:paychan:20170214001050j:plain

便利でついつい寄ってしまうコンビニ。

 

会社に近いから。

いつでも買いに行けるから。

 

毎日利用している人も多いと思います。かくいう私もここ最近までよく行ってました。やっぱり色々揃っていて便利なんですよね。

 

ですが、デキる人は必要な時にしかコンビニに行きません。軽食、ドリンク、印刷、ATMなど。

 

コンビニに行かなくなるとメリットがあります。私も行かなくなってからメリットを感じています。

 

今回はついついコンビニに立ち寄ってしまう人向けにコンビニに行かないメリットについて書いています。

 

お金の節約になる

お金の節約になります。コンビニは何でも揃っています。食べ物、ドリンク、雑誌、お菓子など。クレジットカードやポイントカードも使えて手軽に買える便利さがあります。

 

ですが、その便利さは逆にお金の浪費になってしまうことも。。。

 

知らなければ欲しくなることも買うこともなかったものを買っていることありませんか?

 

例えば、コンビニ限定品や2月限定と書かれた商品を見るとついつい手に取ってしまいますよね。これはコンビニならではの魅力でもありますが、余計な物も買ってしまう原因でもあります。

 

コンビニに行かなくなることで無駄な出費が減らせます。試しに今月から1ヶ月コンビニに行かない生活を始めてみるとわかると思います。普段よりも出費の少なくなるかもしれません。

 

時間の節約になる

時間の節約になります。コンビニに行かない一番のメリットはこれです。

 

コンビニに行くと意外と時間を使います。必要なもの以外を見る人は案外多いです。雑誌を見たり、雑貨、レジ前のガムや飴を見たり。

 

必要なものが決まっている場合は、そこまで長く時間を使うことはありません。なんとなくで入ってしまうと、何を買うか迷いながら過ごすのでひとつの商品を買うのに10分かかることも稀ではありません。

 

また、普段から定期的に利用していると毎日寄りたくなるのが人の心理です。用がないのにふらっと立ち寄り雑誌や新商品を覗く習慣が付いてるかもしれないですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

仕事のお昼休み、帰り道に毎日寄ってるかも!と思ったら、今日から行かないようにしてみるといいかもしれません。お金、時間の節約になります。

 

毎日、コンビニでドリンクを買う人も多いと思います。ミネラルウォーターであったり、コーヒーであったり。Amazonなどネットでミネラルウォーターもコーヒーも非常に安く買うことができます。

 

クリスタルガイザーはAmazonで購入すれば1本あたり34円です。

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

 

 

また、コーヒーもドリップコーヒーを購入しておけば1杯あたり約20円で飲むことができます。毎日100円かけているとすれば80円の節約になり、1ヶ月(30日)で2400円の節約になりますね。