
かえるチャレンジ

20代向けライフハックブログ。20代に向けた健康や仕事、恋愛について公開してます。

ポケモンから学ぶ人生にとって大事なこと

人生

f:id:paychan:20170215073201j:plain

ポケモンをゲームでしたりアニメで見ていると、人生もポケモンと一緒だと思う時がよくある。ポケモンの主人公は無口だけども、誰よりも冒険スピリットを大事にしていて本当に幸せな人生を生きている。

 

今回はポケモンから学ぶ人生で大事なことをまとめてみました。 

 

1.向き不向きは誰にでもある

タイプ相性と同じで誰にでも向き不向きはある。自分とタイプ相性の良い場面で活躍しよう。不向きなことは誰かに任せよう。 

  

2.集中するから成功する

ひとつのことに集中するから成功を得られる。ポケモンの主人公だってレポート書くのめんどくさいと思ってるし、家帰ってゲームしたいと思ってるし、ポケモンゲットしに行くよりも焼肉屋で食べ放題したいと思ってる(はず)。 

 

3.好きなことをしていれば勝手にお金は増える

ポケモンを育てること、ポケモンと戦うこと、ポケモンを集めること、友達とポケモンの話をすること。どれも好きだから続けてく。 

 

あれ、四天王周回しすぎて100万円貯まってる? 

あなたの人生もそれと一緒。

 

4.育てる楽しさ、教える魅力

自分が成長して他の誰かも一緒に成長する。みんなで育てあって、教えあってどんどん強くて知識もあるトレーナーになる。

 

5.初めてにチャレンジ

冒険はいつだって初めてのチャレンジ。主人公は10歳でもどんなところにも行くし、誰にでも話しかけれる。次のワクワクにチャレンジしたいから。レッツ、チャレンジ。

 

まとめ

ポケモンから学んだことは大人になった今でも生きている。もう一度マサラタウンから出発しよう。

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

 
ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS