かえるチャレンジ

運営しているブログのことや仕事、生活で役立つことを公開しています。

【告知】かえるチャレンジ始まります!

どうも、私です。

 

メンタル折れちゃった私です。

 

2017年3月から「かえるチャレンジ」始まります。このブログは以前「20代向けライフハック」だったブログです。

 

前回の記事を読んでもらえればわかるんですが、このブログはもともと20代に向けたライフハックを淡々と書いていこうと思って始めました。

 

が、しかし!

私のメンタル折れちゃったよ事件によりその方向性で継続不可能になってしまったので、これからは雑記ブログに変身します。

 

kotohikari.hatenadiary.com

 

今回はこのブログ「かえるチャレンジ」の今後の方向性について書いてます。

 

「かえるチャレンジ」って・・・?

新しい名前「かえるチャレンジ」になりました。

 

ブログとTwitterのアイコンを見てもらうとわかりますが、「どうしてカエルなの?」と思う方もいるでしょう。

 

カエルにした理由としては

・ブログの変更とカエルをかけた

・カエルが好き(イラストのみ、生き物は無理)

・リアルでも変えることいっぱいある(うわー、逃避したい)

 

「カエル」と「変える」をかけて今後の私のブログ人生を良くしていきます。2017年になってからメインで執筆してるブログのアクセスが落ちて、メンタルにも来てたので。。

 

ブログの神様に負けないぞー!

kotohikari.hatenadiary.com

 

「かえるチャレンジ」で書きたいこと

これから「かえるチャレンジ」ではブログの運営報告、ブログ術、20代向けのライフハック記事を書いていきます。

 

つまり、私の雑記ブログになります。

 

メインで執筆してるブログの運営報告をしたいと思ってたのですが、そっちは専門ブログになってて読者さんが読んでもメリットがないので記事にして来ませんでした。

 

自分の成長の記録にもなるし、運営報告書きたい!

 

あと「日常思ったことや書評を書けるブログ欲しい!」という気持ちもありました。専門ブログを淡々と書いてると他のこと書きたくて書きたくてウズウズしてきます。私が書くの好きなだけかも(笑)

 

雑記ブログって大事ですね。ストレス発散する場所さいこーです。

 

まとめ

2017年のテーマは”かえる”です!面白い1年にしていきます。

 

ブログの方向性も少し変わりますが、これからも20代向けのライフハック記事を投稿します。ちょっと更新頻度が落ちるくらいなのでご安心を。

 

2月下旬は放置してたのにアクセスあったり、はてなのスターを付けてもらったり、嬉しかったです。少しでも誰かの役に立ててる感じ。

 

読者登録してる方ありがとうございます。

これからも「かえるチャレンジ」をよろしくお願いします。