かえるチャレンジ

運営しているブログのことや仕事、生活で役立つことを公開しています。

20代で読むべきおすすめの本2選【随時更新】

f:id:paychan:20170201223723j:plain

「本は読んだほうがいいと聞くけど、何を読んだらいいのかわからない」

「将来に向けて何の本を読んだらいいの?」

 

本屋の山のような本の中から自分のためになる本を見つけるのに困ってる人多いと思います。

 

私もそうでした。

・今の仕事に関係する本を読めばいいはず・・・

・1000円以上するから失敗したくない

・みんなは何を読んでいるんだろう?

 

不安もありながら本屋に立ち寄り、本を買っていました。

 

社会人になってから2年間で100冊以上読みました。役に立った本もあれば、全く役に立たなかった本もありました。

 

その中から20代で絶対に読むべきおすすめの本を紹介します。

 

読む時間とお金がかかるので、失敗せずに購入したいですよね。

 

今回は将来を考えるキッカケになった本をまとめています。私と同じように、将来に漠然とした不安を持つ人におすすめです。

 

金持ち父さん 貧乏父さん

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。

変化の時代のサバイバルツールとして世界中で読まれ続けるベスト&ロングセラー、待望の改訂版。

引用:amazon(金持ち父さん 貧乏父さん)

 

初めて将来のことを考えるキッカケになった一冊です。

 

大学卒業、就職、結婚と普通に生きていくと思ってた私でしたが、この本を読んでお金、人生観について真剣に考えました。

 

10年後、どうしてたいか?

 

不安定な今の時代を生きてるからこそ読みたい本です。

 

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え

 

夢を夢で終わらせないために……

 

自分にしかできない生き方を見つけたいあなたに贈る、五つの新常識と三つの方法。

魂を揺さぶるメッセージで読者の心を惹きつける喜多川泰氏の最新刊!

引用:amazon(上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え)

 

就職はゴールではありません。人生のスタートラインです。

 

物語テイストで書いてあり、スラスラ読める。けれども、得られる内容は濃いです。

 

自分の人生にチャレンジできるのは、いつだって今しかない。それを気付かせてくれた一冊です。

 

 

読書は人生を豊かにします。

 

もしも、人生でやりたいことがあるなら、読書から始めてみてはどうでしょうか?